気の向くままに

いろんなことを紹介

22/8/1 OPENしたばかり【IE:SAUNA AICHI】 貸切サウナ 整う

先日、愛知県一宮市にある

 

貸切プライベートサウナに行ってきました。

 

IE:SAUNA AICHI

 

駅から徒歩10分以内です

 

 

ここがサウナと案内されてないと、

 

入口は、本当に一軒家にしか見えないくらい

 

普通に良い一軒家でした笑

 

 

玄関で靴を脱ぎ、すぐ近くに受付台があります。

 

そこでお金を払い、水着をレンタルしたりして

 

2階の更衣室へ

 

男女で別れて着替えて

 

早速サウナへ

 

サウナ内は撮影禁止だったため写真はありませんが

 

 

長方形の形をしており、扉が二つありました。

 

おそらく真ん中にパーテーションを置いて、

 

2組使用時にも対応できるような作りです。

 

よく考えられてます。

 

 

サウナは、2段ベットのように上段に寝ころべるようになっており

 

ロウリュウもセルフで好きなタイミングで可能です

 

100度近くて、一気に汗が噴き出ます。

 

暑くなったら、水風呂へ

 

水風呂は1階なので、汗で滑らないように階段を降ります

 

降りた先には、水風呂があります

 

とても広く、頭から飛び込めます(プライベート使用時)

 

 

水温は14度前後ですが、水が循環しており、とても冷たい!!!!

 

 

 

一気に体を冷やしたら

 

内気浴スペースへ

 

 

 

内気浴スペースには、ウッドチェアが4脚あり、整います

 

 

目の前には、庭

 

スライドドアを開くと

 

外にはインフィニティチェアが6脚あり

 

外気浴も可能

 

季節的に夏の終わりにいったので、

 

外気浴に最適な気候でした

 

これを4回ほど繰り返し、整いました

 

 

庭から、外観の写真

 

 

プライベート感がすごく

 

他に誰もいない状態で、サウナを満喫できるのは

 

最高なリフレッシュになりました。

 

1人8000円と少し高めですが

 

十二分の価値があります。

 

是非、サウナ好きな方は、愛知県に行った際は

 

 

一宮市IE:SAUNA AICHIまで行ってみてください